紅玉

blog

街路のいちょうも少しずつ黄金色に色づき始めました。

皆様は、どのように秋を楽しんでいますか。

わたしは、買い物に行って野菜やくだものを見ては、わくわく感が高まります。

店頭には秋の旬の食べ物がたくさん並んでいます。

秋を感じさせる食べ物といえば、さんま、栗、マツタケ、銀杏やりんご、かぼちゃなど、たくさんありすぎて

その中でも、わたしが特に好きなものは、短期間しか出回らない紅玉(りんご)です。

真っ赤なルビー色のこぶりなりんごを見つけると、とっても嬉しくなってしまいます。

紅玉の甘酸っぱい香りと味が、とっても秋を感じさせてくれます。

今年も、紅玉を料理しシロップ煮や簡単な焼き菓子を作りました。

作っている最中、ラッピングをするならどんな風にできるかと考えていました。

秋色のラッピングに紅玉のような紅い色を使ってみたり、紅葉をイメージして黄色やダークトーンの赤や茶を取り入れても良いかと思います。

リボンで表現したり、包みの用紙の色や素材で秋を案じられたら、贈られた人も楽しみが増すのではないでしょうか。

つつみ屋工房では、秋を感じさせる資材がたくさんあります。

是非ご希望の仕上がりのイメージをお伝え下さいませ。

スタッフ一同皆様のお越しをお待ち申し上げております。

———————————————————————

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/

■つつみ屋工房X(旧Twitter)随時更新中!

https://mobile.twitter.com/2238koubou
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧