結婚式のアノ定番が進化中!

blog

新型コロナウイルスの影響により、7都府県に緊急事態宣言が出されました。

全国的に外出や飲食、人との密な接触の自粛が求められるなか、

残念ながら結婚式の延期をした方も多いと聞きます。

それぞれの想いを込めて、長い時間をかけて準備してきた一生に一度の結婚式。

ゲストの健康と安全に配慮して苦渋の決断をされた方々のためにも、

一日も早くこのウイルスが終息することを願います。

結婚式の定番のひとつといえば引き出物。

引き出物は当日に持ち帰るというスタイルが一般的です。

ゲストにとっても楽しみでありがたいものではあるものの、

正直にいうと「荷物になる…」「重い…」と感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで、近年ウエディング業界で話題となっているのが

引き出物をゲストの自宅に直接配送するサービスです。

だんだんと利用者が増えてきたこのサービスには、

新郎新婦、ゲストの双方にメリットがあります。

式場で用意されている引き出物や引き菓子は定価のところも多く、

自分たちの好みのものが選べないこともあります。

また、他のショップで選んだものを持ち込む場合には

別途 持ち込み料や紙袋代がかかってしまいます。

配送サービスを展開しているショップの多くは

さまざまなショップと提携を結んで幅広い品ぞろえをしているため、

新郎新婦が自分たち好みの引き出物を選ぶことができます。

引き出物は記念品と引き菓子など数品を組み合わせることが多いですが、

ゲストの好みや関係性により、品物を贈り分けることもできます。

また、大きさや重さを気にせずに好きな商品を選べることも大きなメリットです。

ゲストにとっては、なんといっても大きな荷物を持って帰らなくてOKというのが最大のメリット。

ドレスアップして普段よりも動きにくい格好では、少しでも荷物を減らしたいもの。

遠方から参列している場合や、お子さんと一緒に参列している場合にも助かります。

また、披露宴の後に別の会場で二次会が行われることも多いですが、

荷物を預ける場所がなかったり、同じ紙袋のためどれが自分のものか分からなくなってしまうといったトラブルも防げます。

多くのショップでは配送の際にも特別なパッケージで届けてくれるので、

自宅に届いて開封するまでのワクワクを感じてもらえることにもなります。

新郎新婦からゲストへの感謝の気持ちが込められた引き出物。

中身はもちろん大切ですが、その後のゲストの負担を減らせるサービスの利用も検討してみてはいかがでしょうか。

新型コロナウイルスの影響により、つつみ屋工房 日本橋高島屋S.C.店も現在 臨時休業をしております。

一日も早くこのウイルスが終息し、お客さまの贈り物と大切な心をお届けするお手伝いが再開できることを願っています。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧