1. ラッピングのこと

    ビジネスの手土産

    先日、私たちが表紙のイメージラッピングのお手伝いをさせていただいた本が発売されました。「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2019-2020ぐるなび「こちら秘書室」編集室 編 日本経済新聞出版社 刊こちらの本では、のべ1000人以上の現役秘書の方が厳選した接待やビジネス使いに適したセンスのよい手土産が紹介されています。ビジネスを円滑に…

  2. ラッピングのこと

    夏のごあいさつ

    梅雨が明けると、いよいよ夏がやってきます。1年も半分を過ぎ、お世話になった方々に上半期のごあいさつをする時期。日本独自の夏のごあいさつ、お中元のギフ…

  3. つつみ屋工房のこと

    毎月届けるプレゼント「サブスクリプション」

    最近、毎月お花を届けてくれたり、音楽聴き放題など継続的にサービスを提供する企業が増えてきています。このようなビジネスモデルを、「サブスクリプション」…

  4. ラッピングのこと

    お父さんにも「ありがとう」

    あれ?父の日っていつだっけ??母の日に比べると、つい忘れられがちな父の日。日本では6月の第三日曜日です。父の日の起源は、ソノラ・スマート・ド…

  5. ラッピングのこと

    6月の花嫁

    古くから欧米では「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」といわれており、「ジューンブライド(June Bride)」は日本でもよく知られています。「…

  6. ラッピングのこと

    「手みやげ」の文化は日本だけ?

    もうすぐゴールデンウィークですね。今年のゴールデンウィークは最大で10連休。久しぶりに実家や地元に帰省をする方も多いのではないでしょうか。帰…

  7. ラッピングのこと

    照れくさいけれど「ありがとう」

    平成最後の長いゴールデンウィークが終わると、「令和」初めての母の日がやってきます。母の日は、日頃のお母さんへの感謝を表す日。日本では5月の第…

  8. ラッピングのこと

    『簡単な』ラッピングとは?

    卒業や入学、就職祝いなど、なにかと贈り物をする機会の多い春。大げさなものではなくとも、雑貨や書籍など、ちょっとしたものをプレゼントとして贈ることもあ…

  9. ラッピングのこと

    ホワイトデーのお返し

    少しずつ春の暖かさを感じる日が増えホワイトデーが近づいてきました。ホワイトデーの習慣は日本などアジアの一部だけのものです。欧米のバレンタイン…

  10. ラッピングのこと

    記念品に心を込めて

    2月も後半を過ぎれば、もうすぐ卒業式シーズンがやってきます。学校や式典などでもらう記念品は、熨斗(のし)紙に包まれていたり、熨斗や水引を印刷した…

つつみ屋工房公式サイト

最新事例&サンプル等インスタ更新中!

  1. ラッピングのこと

    照れくさいけれど「ありがとう」
  2. つつみ屋工房のこと

    倉庫屋が持ち込みラッピング業務をする強み
  3. ラッピングのこと

    記念品に心を込めて
  4. ラッピングのこと

    「手みやげ」の文化は日本だけ?
  5. ラッピングのこと

    ホワイトデーのお返し
PAGE TOP