春爛漫、桜のペーパーで贈り物~贈る方の思いを包む~

blog


街のあちらこちらで艶やかな満開の桜、まさに春爛漫ですね。あらためてお花見に繰り出さずとも、駅までの道すがらや、お買い物のついでに街路樹に目をとめたり、テレビの情報番組等でも、華やかに咲き誇る桜の花に心癒される方もいらっしゃるかと思います。
 ほんのり薄紅色の桜の花って、色彩豊かな四季とともに暮らす日本人にとっては、特別な愛おしさがありますよね。日本中の人々が楽しみにしている桜の開花、お花見ですが、起源は奈良時代以前まで遡り、当時は桜以外に梅や春の花を愛でていたようです。
 桜は植物学上ではバラ科の花である事、ご存知でしたでしょうか。梅や、桃もバラ科サクラ属に分類されてます。ちょっと驚きますよね。
 3月に入ってから桜柄のペーパーをリクエストされるお客様がたくさんいらっしゃいました。ホワイトデー、送別の贈り物、新入学、新しい生活をスタートされる方へのプレゼントなど様々なご用途に桜柄のペーパーで包ませていただきました。桜柄ペーパーサンプルを見ていただいた時のお客様の優しい笑顔に桜の花が持つ不思議な魅力を感じます。きっと受け取られる方もお品物に添えられた季節感に和まれることでしょう。
 大切な方への心のこもった贈り物、つつみ屋工房のラッピングをどうぞお役立てください。皆様方のご来店をお待ち申し上げます。

※画像のラッピングはお客様にご依頼いただいた実際のラッピングではございません。また画像のラッピング資材は数に限りがございます。お品切れの際はご容赦くださいますようお願い致します。背景はイメージです。

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!
https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧