敬老の日のプレゼント

blog

~店舗移転のお知らせ~

8/30(火)より店舗が移設いたしました。

新 :日本橋高島屋本館4階 婦人服売場(赤ちゃん休憩室隣)

今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

暑い夏から秋へバトンタッチする9月。

過ごしやすい季節の到来ですね。

皆様元気にお過ごしですか?

先日、敬老の日のプレゼントにとラッピングのご依頼を承りました。

女性用のとても素敵なブルーのお花柄のブラウスをお手紙と一緒に綺麗にお箱に詰めて、ネイビーのキラキラとしてお洒落な色のペーパーでお包みをして、シルバーのリボンとネオンカラーのリボンでとても華やかなお仕上がりになり、大変喜んでいただきました。※画像は実際のお客様にご依頼いただいたラッピングではございません。イメージとなりますことをご了承ください。

2022年の敬老の日は9月19日(月・祝)です。

敬老の日は、日頃伝えられない感謝の気持ちを形にして贈ることができる年に一度の特別な日です。 

敬老の日

1947年:はじまりは、ある村で「お年寄りを大切にしましょう。お年寄りの知恵を借りて、村作りをしましょう」という趣旨のもと、9月15日を「としよりの日」として、敬老会などを開いたことからはじまります。

何故9月15日かというと、農閑期であり、気候もよい9月の中旬を選んだそうです。

母の日や父の日は欧米が発祥ですが、敬老の日は日本が発祥です。

お年寄りを敬うという日本人の心をいつまでも持ち続けて、子供たちにも伝えていきましょう。

季節のご挨拶やお誕生日、記念日の贈り物など贈る相手に合わせた記憶に残るプレゼントの演出のお手伝いをさせていただきたいと思います。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!
 https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!
 https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧