5月はグリーンカラーで

blog

こんにちは。

大型連休が終わり、日常生活が戻ってまいりました。

今年の大型連休、コロナ蔓延以来しばらくぶりの国内外旅行に出られたり、各地で開催されるイベントに参加されたり、思いっきりお買い物を楽しんだりと様々な楽しい時間を過ごされた方が多かったことでしょう。

私も少しでも休日を楽しもうと、都会のオアシス、新宿御苑へ足を運びました。

その日は年に何日かある無料開園日とあり、大勢の来園者が集まりましたが、そこは四ツ谷から代々木、千駄ヶ谷から大久保に及ぶ広大な敷地の国民公園。

森林浴しながらの庭園散歩、芝生でのピクニック、歴史探索で旧洋館を見学したり、温室で珍しい植物を観賞したりと、見所は満載です。

一周は約2時間程で回れます。

大都会の真ん中でこんなにも自然を満喫出来るのですね。

近場で自然を楽しめるお勧めの癒しスポットです。

若葉の緑が美しい5月、そんな5月の誕生石はエメラルドです。

まさに新緑の季節にぴったりな深みのある美しい緑色が特徴の宝石で、ダイヤモンド、ルビー、サファイアに並ぶ世界四代宝石とも呼ばれていますね。

宝石言葉には『幸福、幸運、夫婦愛、安定、希望、喜び』などがあります。

また、勝利と成功をもたらすとされるエメラルドですので、幸福のお守りとして身につけるのも良いと言われています。

5月の贈り物はそんなエメラルドグリーンをイメージしたラッピングを演出してみてはいかがでしょうか?

自然の息吹を感じる新緑の季節にぴったりのグリーンカラー。

ネパール和紙や不織布などのロールペーパー、サテン リボンやオーガンジーリボンなど各種資材を取り揃えております。

つつみ屋工房では様々なご依頼に寄り添い、心を込めてお包みさせていただきます。

皆様方のご来店をお待ち申し上げます。

———————————————————————

伊勢丹新宿店本館6階「時の場」にて

2023年5月14日(日)までポップアップ出店中!

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧