チームワークについて思うこと

blog

つつみ屋工房で働き始めてはや2年が経とうとしています。

そんな私が最近思うことがあります。

それは仕事は一人ではできないということです。

周りの人の協力を得て成し遂げられるのだということです。

チームワークは本当に大切だなと痛感します。

つつみ屋工房の店頭では、最近大口の注文を多く受けるようになりました。

150個や250個のお包み。

さあ、つつみ屋工房のチームワークの見せ所です。

水引を作るスタッフ、紙を切るスタッフ、リボンを結ぶスタッフなどなど

それぞれが自分に与えられた役割を黙々とこなしていきます。

ある時は互いに声を掛け合いながら、ある時は互いに励まし合いながら。

みんなで協力してお品物が出来上がった時の達成感は格別なものがあります。

個人のお客様のお品物をお包みする時はまた違った意味のチームワークが発揮されます。

お客様のご要望に応えるべく、悩んでいるお客様に対しては、スタッフ全員がお声がけします。

「三人よれば文殊の知恵」と言いますが、一人で考えるよりは二人、二人で考えるよりは三人と、意見を出し合います。

つつみ屋工房はこのようにチームワークの良い、明るい職場です。

皆様がお贈りになりたいお品物にスタッフ全員で魔法をかけます。

お包みをご希望される皆様、日本橋高島屋S.C 店4階にございます

つつみ屋工房にぜひお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

———————————————————————

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/

■つつみ屋工房X(旧Twitter)随時更新中!

https://mobile.twitter.com/2238koubou
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧