2023年の色

blog

新年明けましておめでとうございます。

本年も、つつみ屋工房をどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様、「2023年の色」は、もうチェックされましたでしょうか?

流行色は、一般社団法人 日本流行色協会(JAFCA)が、2015年から毎年12月に発表しているもので、今回で9回目。

色がその時代を生きる人々の気分と密接に関わっていることを広く知ってもらい、色への関心を高めることを目的としています。

2023年の色に選ばれたのは、「ルミナスイエロー」。

長く不安の大きな世の中を生きている私たちに、「無理に気持ちを奮い立たせるのではなく、心がふと軽くなるような、優しく穏やかで、希望を感じさせてくれる色」。

「淡く柔らかい色は不安で固まった心にも無理なく入っていき、そっと癒し、明るい気持ちにしてくれる色」という意味合いが込められているそう。

「多様性、つながる、広がる、共生、癒される、光る、immaterial(非物質)、適温、グラデーション、浸る、境界があいまいになる」

というキーワードにもぴったりな色で、2023年のスタートに取り入れたい一色です。

大切な方への贈り物でも、ぜひ色選びをお楽しみいただきたいと思います。

つつみ屋工房では、紙のラッピングペーパーの他に不織布のラッピングペーパーのご用意がございます。淡くやさしい色合いの素材もたくさんございますので、お気軽にご相談くださいませ。

卯年にちなんだラッピングも展開中です。

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧