贈り物に魔法をかける

blog

皆様はラッピングの役割についてどのようにお考えでしょうか?

私はラッピングの役割は単に「プレゼントの印象を良くする」だけではなく「贈る方に対するご自身の気持ちを表す」という役割も持っていると思います。

例えば、ラッピングにおいては色の組み合わせが重要視されていますが、組み合わせ方によっては感謝の気持ちを強調させることができます。

感謝の意を表すのに適している色は「緑」なので、緑のラッピング用紙やリボンを取りいれることで、感謝の気持ちがこもったラッピングに仕上げることができます。

また、フラワーラッピングやモダン和風ラッピングなど、色々な素材や方法を使ったラッピングのテクニックがあります。

ギフトをもらう側の正直な気持ちとして、外身が豪華であればあるほど中身に対して「何が入っているのだろう?」という期待感が高まるものです。

また、それだけ相手が喜ばせようとしてくれているという気持ちが伝わるものでもあるため、どれだけ相手のことを考えて時間をかけたのかを伝える指標にもなります。

ラッピングは演出です!

ラッピングは包装することによって喜ばれるギフトを贈るための演出方法です。

その演出をするためにつつみ屋工房ではたくさんの資材を取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

そして、贈る方へ皆様のお気持ちが届きますようにと願いを込めてお包みをさせていただいております。

これからどなたかに贈り物を、と考えていらっしゃる皆様。

是非つつみ屋工房に足をお運びくださいませ。

贈り物に魔法をかけるお手伝いをさせていただきます。

皆様のお越しをスタッフ一同心からお待ち申し上げます。

~店舗移転のお知らせ~

8/30(火)より店舗が移設いたしました。

現在:日本橋高島屋本館1階 婦人洋品売場

新 :日本橋高島屋本館4階 婦人服売場(赤ちゃん休憩室隣)

今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧