父の日

blog

雨に紫陽花の花が映える季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ父の日ですね。

母の日は覚えていても、父の日って、いつだったかしら・・・・・

なんとなく、母の日より忘れがちですが、6月第3日曜日が父の日です。

今年は、18日。

父の日の始まりは今から、110年ほど前。

アメリカのワシントン州に住むソノラ・スマート・ドッドが、自分を男手一つで育ててくれた父親に感謝をささげる日がほしいと教会の牧師にお願いして、父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われています。

1966年ジョンソン大統領が父の日を称賛する大統領告示を発し、毎年6月の第3日曜日を父の日に定め、その後、国の記念日と制定されました。

ひとりの女性が父親を思う気持ちから始まった父の日は、1世紀ほど経った今では世界中に広まっています。

すてきなことですね。

私は、父の日の贈り物って、なんだか選ぶのが難しいです。

ラッピングをするのもちょっと照れくさかったり。

父の日に限らず、男性に贈り物をするとき、ラッピングは難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。

そんな時、私共にお手伝いさせてください。

お相手を思いながら選んだ大切な贈り物です。

年齢やお好きな色、お渡しする方法などをお聞きしながら、お気持ちが伝えられるようにラッピングいたします。

どうぞ、お気軽にご相談ください。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

———————————————————————

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧