ラッピングで季節を楽しむ

blog

6月に入り菖蒲の花がいっそう美しく見ごろを迎えています。

「紫、緑、黄色」の色鮮やかなコントラストは梅雨時の鬱陶しさの中でも気持ちを明るくしてくれますね。

昔から季節を意識してきた私たち日本人は節目節目で行われる年中行事も楽しみの一つとなっているのではないでしょうか?

ちょうど1年の半分を迎える6月30日にも全国各地の神社で「夏越の祓」「なごしのはらえ」と言われる行事が行われるようです。

境内に立てられた「芽の輪」をくぐり半年間に溜まった汚れを払い落とすと共に、残り半分の無病息災を祈願する神事なのですが、京都ではさらに「水無月」と呼ばれるお菓子を食べる習慣まであるようです。

各地域で異なる趣を感じるのも楽しいですね。

残る後半も健康に過ごす事ができる様、是非お参りに出掛けたいものです。

私たちつつみ屋工房でも、色とりどりの薄いペーパーを使った季節感のあるラッピングも承っております。

「菖蒲」のようなインパクトのあるお色も表現出来ますし、薄い色を組み合わせる事によって爽やかな夏を表現する事も出来ます。

是非ご希望の仕上がりのイメージをお伝え下さいませ。

スタッフ一同皆様のお越しをお待ち申し上げております。

———————————————————————

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧