出産のお祝い

blog

新しい家族を思いやり、その成長を願ってお祝いを贈られる方はたくさんいらっしゃると思います

わたしの周りでも、もうすぐ赤ちゃんが産まれる予定なので、

出産祝いにはなにがいいかと考えている真っ最中です。

まだ、産まれていないので気が早いとは思いますが・・

贈り物を選ぶために、お店を巡り、

赤ちゃんのことを思いながら、小さなベビー服や食器、おもちゃなどを選ぶことはとても楽しい時間です。

幸せのおすそ分けをいただけたようで、なんだかほっこりとします

赤ちゃんへの贈り物もよいでしょうし、頑張ったママへの贈り物もいいですよね。

贈り物が決まったら、ラッピングにもひと手間加えさせてください。

明るい色や淡い色の紙にふんわりとリボンをかけて優しい感じに包んだり、

贈答文化に沿って御熨斗をつけることも。(※画像のラッピングは実際のラッピングではございません。水引を使った和風のイメージとなりますことをご了承ください)

でも、御熨斗を付けると、なんだかラッピングがつまらなくなりそうと思われるかもしれません。

どうぞ、ご遠慮なくご相談ください。

御熨斗を付けて、リボンなしでも華やかにお包みできるようご提案させていただきます。

是非ご希望の仕上がりのイメージをお伝え下さいませ。

スタッフ一同皆様のお越しをお待ち申し上げております。

〈豆知識〉出産のお祝い:お七夜(子が生まれて七日目の夜)頃からお宮参りまでに贈ります。

———————————————————————

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/

■つつみ屋工房X(旧Twitter)随時更新中!

https://mobile.twitter.com/2238koubou
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧