2022年の色 - Jolly Coral –

blog

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、2022年の流行色についてお話したいと思います。

流行色とは、トレンドファッションに関わる色のこと。

そのいちばん早い情報は、インターカラーにより選定されています。

※インターカラーとは、世界17か国(2021年12月現在)で選定される最も早い流行色情報。

日本では、JAFCA(一般社団法人 日本流行色協会)が加盟しており、毎年、「今年の色、来年の色」として、それぞれの年を象徴する色を発表しています。

2020年から続くコロナ禍の日常。

今年の流行色として選出された「ジョリーコーラル」は、前に進む力/鮮やかな世界/楽しみの再確認/瞬発力という4つのキーワードで表現されています。

単に流行する色という意味ではなく、2022年のムードを象徴する様々なキーワードを包含した、その年の「テーマカラー」と言えるものです。

やや赤みを帯び、優しく発光するようなコーラルオレンジは、

「長く沈み停滞していた心にふわっと光が差すような鮮やかで軽い色」「疲れた心身にビタミンと喜びをチャージしてくれる色」等の思いが込められています。

プレゼントにも、その年毎のテーマカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

毎年年末になると、翌年のカラートレンドが話題になります。

「2023年の色」を予想しながら、包装紙やリボンの色選びを楽しんでみるのもおすすめです。

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!
 https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!
 https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧