母の日の贈りもの

blog

 2021年の母の日は5月9日(第2日曜日)です。もうあと数日で母の日です。今から用意するのではカーネーションやブーケなどのお花の贈りものが間に合わないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで、お花以外のプレゼントを贈ってみるのはいかがでしょうか?母の日だからこそお母さんが喜ぶものを贈ることもとても素敵なことだと思います。

 スイーツが好きなお母さんへはクッキーなどの焼き菓子をお取り寄せしてみたり、何を贈っていいのかわからないという場合でも食べ物系はきっと喜ばれるはず。お料理好きのお母さんへ出汁のセット、お酒の好きなお母さんへワイン、お肉が好きなお母さんへすき焼きセット、お魚が好きなお母さんへ漬け込み魚のセットなどなど。

 おしゃれが好きなお母さんへは、ヘアアクセサリーはいかがでしょうか?カチューシャやクリップなどシックな色合いのものを選ぶといいと思います。また、これからの季節の必需品、涼しげなカラーのストールや日傘などもきっと喜ばれると思います。

 お料理好きのお母さんへは、エプロンやミトンをプレゼントしたり、調味料セットなどもいいですね。

 毎日家事やお仕事などで頑張っているお母さんへは、アロマオイルのセットやアロマキャンドルをプレゼントしたり、肩揉き器や足裏マッサージなどのグッズもいいですね。お母さんが癒されている姿を想像しながらプレゼントを考えてみましょう。

 いかがでしたか?ほんの一例でしたが母の日の贈りものを紹介してみました。大好きなお母さんが喜ぶ顔を想像しながら贈りものを考える。きっとより一層想いが伝わる贈りものになると思います。つつみ屋工房日本橋高島屋店では母の日に合うラッピングのお手伝いをさせていただきます。お花に見立てたリボンのコサージュ、お花柄の包装紙、赤やピンクのリボン、上質な和紙など取り揃えております。詳しくは店頭スタッフへご相談くださいませ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧