2月14日

blog

2月14日に祝われ、男女の愛の誓いの日とされるバレンタインデー。

もともと、269年にローマ皇帝による命令で、自由に結婚できなかった兵士の自由結婚を助けて殉教した聖バレンタインに由来するとされています。

この日に女性が男性に愛の告白をしてチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので、1960年代に複数のチョコレートメーカーがキャンペーンを行い定着させました。

日本橋タカシマヤS.C. 本館8階 特設会場では、1月25日からバレンタインデー当日の2月14日まで、Amour du Chocolat!(アムールデュショコラ)を開催しております。

先日会場に足を運んでみましたが、男女問わずたくさんのお客様で賑わっておりました。

とは言いつつほとんどが女性のお客様でしたが、じっくりお話を聞きながらチョコレートを選ばれている男性もいらっしゃり、バレンタインデーという機会を、様々な捉え方で楽しまれている様子が印象的でした。

つつみ屋工房では、1月下旬辺りからバレンタインラッピングを承ることが増えてまいりました。

前もってチョコレート以外の贈り物をご用意されているお客様も多く、寒い日が続いておりますが、毎日温かい気持ちにさせていただいております。

店頭ディスプレイもバレンタイン仕様で華やかになっておりますので、アムールデュショコラにお越しのお客様も、ぜひつつみ屋工房へお立ち寄りくださいませ。

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧