バレンタインデー

blog

大寒に入り、朝晩の冷え込みが益々厳しくなりましたね。
朝、ぬくぬくの布団からなかなか出られない、、、なんて方も多いのではないでしょうか。
とは言え、お正月気分も抜けて2月になりました。
節分、立春、バレンタインデーへと時節は着々と進んでます。
そろそろバレンタインデーの準備をされる頃かと。

カレンダーにも記されるようになったバレンタインデー。
日本では、あるお菓子メーカーがチョコレートを贈って女性から男性へ告白できる特別な日として打ち出したプロモーションに日本中の女性たちが便乗して、意中の男性にドキドキワクワクしながらチョコレートを渡す習慣が根付きました。
その習慣も時を経て少しずつ変化してるように思えます。
大好きな男性への贈り物から友情の証としての友チョコ、周囲の男性へご挨拶がてらの義理チョコ、最近では男性から女性への逆チョコも。
時代の流れに沿ってバレンタインンデーのあり方も様変わりしてますね。

時はコロナ禍。
リモートワーク、リモート授業などで人と顔を合わす機会も減り、自ずと義理チョコを渡す習慣も薄らいできたのではないかと思います。
世の男性陣としては少し寂しい気もしますね。

まん延防止等重点措置期間ではございますが、つつみ屋工房は通常通りの営業時間で元気いっぱいのスタッフがお客様のリクエストに応じて心を込めてラッピングさせていただいております。
いつもお世話になっている方へ、大切なご家族へ、思いを寄せる大好きな方へ、ワンランク上のラッピングを設えたプレゼントを贈ってみませんか。

皆様方のご来店を心からお待ちいたします。

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!
https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧