春の気配

blog

バレンタインも終わり、少しずつ春の気配が感じられるようになりました。
皆様、お元気でお過ごしですか?

つつみ屋工房の店頭も、春色のラッピングで皆様をお迎えしています。
黄色、桃色、若草色などのペーパーやリボン、春のお花を添えたラッピングなど、皆様に春を感じてほしくて、スタッフみんなでサンプルを作っています。
透明感のあるオーガンジーのリボンや明るい春色のリボンを結んでいると、心が優しくなってサンプルづくりが癒しのひと時にもなるんです。

春の色というとどんな色を思い浮かべますか?
若草色、桃色(赤)、白・・・そう、お雛様の菱餅のあの色の組み合わせ。
赤い餅は「桃の花」、白い餅は「雪や残雪」、緑の餅は「新緑」を表現し、「雪の中から新緑が芽吹き、桃の花が咲く」という春の訪れをイメージして重ねられたものなのだとか。
三色の菱餅には、冬の寒い季節から雪(=白)が溶け、新芽(=緑)が出て、美しく香り高い桃の花(=赤)が咲くように、「立派な女性になるように」との願いが込められているのかもしれません。
そんな願いを込めて春を贈る。。。。。
つつみ屋工房はそのお手伝いをさせていただきます。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしています。

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!
https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧