贈りものの選び方

blog

12月になりました。冬の訪れと共に師走の足音が近づいてくるのを感じます。クリスマスにお歳暮に年越しと、何かと忙しい季節ではありますが、イベントシーズンと言うこともあってワクワクする季節でもありますね。そんな忙しい時でも忘れてはいけないのが大切な方やお世話になった方への感謝の気持ちです。相手のことをおもって選ぶ贈り物は失礼にならないように贈りものの選び方をしっかり押さえておきましょう。

■相手の好きなものを選ぶ

贈るお相手の方の好みがわかるのであれば、その方の好きなものが一番です。好きなものを選びましょう。ただし、すでに持っている可能性があるのでお持ちではないかリサーチしてから贈りものを選ぶようにしましょう。

■自分では買わないものを選ぶ

なかなか自分では買わない様なもの、選ばないものは、持っている可能性が低いのできっと新鮮に感じてくれるはずです。しかしながら、そ言う言ったものは高価なことがあるので、お相手の負担にならないように高価すぎるすぎるものは控えましょう。

■クチコミの高いもの、評判のものを選びましょう

クチコミのサイトや信頼できるインスタグラマーの評価が高いものなどは老若男女問わず喜ばれるものです。ただしクチコミサイトやインスタグラマーの中には広告宣伝のものなどもあるので信頼できるものかどうかを見定める必要がありますので気をつけましょう。

■本人が選べるカタログギフトを贈りましょう

贈る相手の方の好みがわからないときは、カタログギフトを贈って自分の好みのものを選んでもらいましょう。たくさんの方から贈りものをいただくような時も他の方と贈りものが被らないようにカタログギフトだと安心ですね。

贈る相手を喜ばせたいと思うと何を選んでいいか迷いますよね。選ぶときの参考にしていただければ幸いです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧