女性への贈り物

blog

先日友人の誕生日でした。女性同士のプレゼントというのは結構気を使うものですね。女性の喜ぶもの、よく使うものがわかりますし、センスの良いものを贈りたいものです。

人気のある女性への贈り物は、スイーツ、フラワー、コスメだそうです。これはどれをいただいても私自身も嬉しいので間違い無いですね笑。スイーツは並ばないと買えないものをいただいたら、「私のために並んでくれたの?!」と感動してもらえるかもしれません。フラワーはお手入れの少ないフラワーアレンジメントを贈ると相手への負担も減りますし、なんと言っても見た目の華やかさは他には変えられないものです。コスメはリップやアイシャドウなどは好みのカラーなどありますので避けるのが無難です。気軽に使い切れるハンドクリームや入浴剤などが人気があるようです。

私が先日友人に送ったプレゼントは、ドイツの有名なハンカチにしました。所有している方が多いものなのですでにお持ちでは無いかとドキドキしましたが、大丈夫でした。カラーも彼女がよく着ているカラーのもの、似合うカラーのものを選んだので好みのものだったようで一安心です。もちろんラッピングには拘りました。ハンカチのカラーに合わせてワクワクしていただけるような大人っぽいラッピングにしました。輸入包装紙のライフルペーパーに普段ならリボンがけですが、敢えての水引にして、違和感がないように透ける和紙で包みました。和紙に包んだことによって柔らかさが出て、花柄と水引が自然と馴染むような雰囲気になりました。お茶をしながらお渡ししましたが、見た目の華やかさに笑顔になっていただけました。フラワーアレンジメントをもらったような気分になっていただけたかな?と思っています。

ラッピングで中身をリンクさせて、フラワーアレンジメントをもらったようなラッピングはとてもおすすめです。リボンを重ねてお花に見立てたり、コサージュを添えたりなど。つつみ屋工房日本橋高島屋のスタッフにお気軽にご相談くださいませ。スタッフ一同お待ち申し上げております。

※画像で使われてる資材は数量限定のため品切れの際はご容赦くださいますようよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧