ラッピング男子増加中?

blog

色とりどりのリボンや華やかな柄の包装紙。

プレゼントのラッピングにこだわるのは女性だけだと思われがちですが、

実は男性のお客様からのご依頼を承ることも多くなりました。

つつみ屋工房 日本橋高島屋S.C.店では、ラッピングするお品物をお預かりし、

仕上がりの目安のお時間をお伝えして自由にお待ちいただくのですが、

「ラッピングしているところを見ていてもいいですか?」とおっしゃる方もいます。

見られながら作業をするのはいつも以上に緊張しますが、

私たちの「心を込めてつつむ」という仕事に興味を持っていただけるのは

とても嬉しく誇らしい気持ちにもなります。

仕上がったラッピングを見て、「できるものなら自分でラッピングしてみたい」という男性もいらっしゃいました。

手づくりのお菓子や、おすそ分けのちょっとした贈り物など

大半の女性は自分でラッピングをした経験が一度はあります。

一方、男性でラッピング経験がある方は少ないかもしれません。

自分でラッピングなんて難しそうと敬遠されがちですが

包み方の工夫やコツを知るだけで、意外と簡単に自分で包めるものもあるのです。

つつみ屋工房のラッピングは、

大切な方へ、特別な「きもち」をつつむラッピングです。

お客さまの贈り物と「きもち」をお預かりし

贈る相手の方へ大切な心をお届けするお手伝いをしております。

私たちがそのお手伝いをさせていただけるのはもちろん嬉しいのですが、

それをご自身の手でも体験していただけたら。。

男性にも気軽に参加していただけるような

ラッピング体験イベントなどもいつかできれば、と計画しています。

「料理男子」「手芸男子」「メイク男子」など、手先の器用な男性が増えている昨今。

その中にいつか「ラッピング男子」も増えてくれたらすてきですね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧