色に込めるメッセージ :赤/ピンク

blog

人はものを見る視覚を発展させ、色を見分ける能力を進化させてきました。

触れなくても赤色のものを見ると「暖かい」と感じたり、

青色のものを「冷たい」と感じることがあります。

これは、色を見た際に脳に信号が送られ、

心やからだにさまざまな影響を与えているのだそうです。

色にはそれぞれに性質や効果があり、

その作用を知っていると、色に意味や感情を込めることができます。

バレンタインデーの季節には、赤やピンクを使用したラッピングを承ることが多くなります。

それぞれの色のイメージは。。

【赤】愛情 情熱 興奮 燃える あたたかい 勇気 生命 激しい 派手 

【ピンク】かわいい 愛情 明るい やわらかい 繊細 やさしい あたたかい

バレンタインデーの贈り物には、愛情や情熱、かわいらしさを感じる色に

いつもよりも少し特別な愛や感謝を伝える想いが込められているのかもしれません。

つつみ屋工房では、さまざまな素材、柄、色の資材をご用意しています。

色にメッセージや感情を込めて、プレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

つつみ屋工房のラッピングは、

大切な方へ、特別な「きもち」をつつむラッピングです。

お客さまの贈り物と「きもち」をお預かりし、

贈る相手の方へ大切な心をお届けするお手伝いをしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧