日々の暮らしに花束を

blog

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日常生活にもさまざまな影響が出てきました。

例年、この時期はホワイトデーのお返しや卒業式、送別会などで花束の需要が増える時期ですが、

今年は各種イベントの中止により、生産された花が行き場をなくしているようです。

農林水産省では、10年ほど前からバレンタインやホワイトデーに花を贈る

「フラワーバレンタイン」の取り組みを進めていましたが、

今年はさらに「花いっぱいプロジェクト」として、

家庭や職場に花を飾る取り組みを推進しています。

臨時休校や不要不急の外出の自粛呼びかけ、在宅勤務の推奨など

子どもも大人も自宅で過ごす時間が増えています。

感染拡大予防のために我慢が必要なことは分かっていても、

不安やストレスを抱えている方も多くなっていると思います。

フラワーショップを覗いてみると、黄色やオレンジ、黄緑などの明るいビタミンカラーの花が並んでいます。

見ているだけで元気になるエネルギーを与えてくれるビタミンカラーの花たち。

室内で過ごす時間が増えている今日、

普段は花束を買うなんて恥ずかしいという方も

不安な日々を少しでも明るく過ごすアイテムとして

家庭や職場に花束を買ってみてはいかがでしょうか。

つつみ屋工房のラッピングは、

大切な方へ、特別な「きもち」をつつむラッピングです。

お客さまの贈り物と「きもち」をお預かりし、贈る相手の方へ大切な心をお届けするお手伝いをしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧