和風ラッピングでおもてなし~贈る方の思いを包む~

blog

皆様、こんにちは。街にはツツジやハナミズキが咲き、爽やかな季節になりましたね。
平素よりつつみ屋工房をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

いよいよゴールデンウィークの始まりですね。
今年は平日を挟んで三連休が2回、5月2日と6日を休めば10連休取得も可能!!正に大型連休となります。
コロナ禍ではありながら行動制限のない連休、久しぶりに故郷への帰省や国内外への旅行を計画されている方もいらっしゃるのではないかと思います。

先日アメリカに渡航されるお客様から、手土産にと日本的なイメージでラッピングしてほしいとのご依頼がありました。(※画像のラッピングは実際にお客様にご依頼いただいたものではございません。画像はイメージです)
通常、「プレゼント=リボン」の印象がありますよね。しかしながら、使う資材を変えるだけで印象もずいぶん変わってまいります。
麻の葉や小梅柄の掛け紙に水引飾りや梅ゴムを合わせると凛とした趣のある和風ラッピングに仕上がります。
ベースとなる包装紙も江戸小染の草、あさぎ、きはだ、とのこなど色合いを使っていただきますと、5月の新緑のみずみずしさを感じられる和風テイストの手土産を演出することができます。

お客様のリクエストにお答えすべく、多種多様な資材を取り揃えております。
皆様方のご来店を心からお待ち申し上げます。

※画像で使用してりるラッピング資材は数に限りがございます。品切れの際はご容赦くださいますようお願い致します。

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!
https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!
https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧