変化の年のおわりに

blog

いよいよ年の瀬も押し迫ってきました。

令和になって初めてのお正月がやってきます。

2019年は改元や消費税の増税、ラグビーW杯の日本初開催など、

変化の多い節目の年でした。

私たちつつみ屋工房も、さまざまな新しいことに挑戦した1年になりました。

少しずつつつみ屋工房のサービスを知っていただけるようになり、

新聞やテレビなどでご紹介いただく機会があったり、

7月には私たちが表紙のイメージラッピングのお手伝いをさせていただいた本が発売されました。

父の日や敬老の日には、お子さんが描いた絵をプリントした包装紙でプレゼントを包む「オリジナルラッピングキャンペーン」を開催。

ご利用いただいたお客様からは、

「子どもにとっても両親にとっても、世界にひとつだけの特別なプレゼントになった」とご好評をいただきました。

先日はなんと、ぐるなびさん主催の現役秘書の方々のためのスキルアップセミナーで、

つつみ屋工房のスタッフが講師を務めさせていただきました。

多くの方を前にラッピングをする際のポイントをお話したり、

じっと見られながらのデモンストレーションラッピングなど

緊張の連続でしたが、とても貴重な経験となりました。

そして先日、ホームページをリニューアル。

さまざまなラッピングのサンプルを掲載しているほか、

日本橋高島屋S.C店への来店予約システムがスタートしました。

事前にプレゼントを贈るシーンや贈る方のイメージをお知らせいただくことで

ラッピングのバリエーションを多くご用意できたり、

これまでよりもスムーズなご案内ができるようになりました。

今年も1年、さまざまなシーンでつつみ屋工房のラッピングをご利用いただきありがとうございました。

つつみ屋工房のラッピングは、

大切な方へ、特別な「きもち」をつつむラッピングです。

お客さまの贈り物と「きもち」をお預かりし、

贈る相手の方へ大切な心をお届けするお手伝いをいたします。

もうすぐ新たな1年のはじまり。

大切な人と、どうぞよいお年をお迎えください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧