バレンタインの準備

blog

街中やオンライン上では早くもバレンタインデーの準備が始まっているようです。つつみ屋工房日本橋高島屋店でもバレンタインデーのラッピングのご要望が少しずつ増えておりますので、今回はバレンタインデーのチョコレート以外の贈り物についてお話したいと思います。

ヨーロッパでは、バレンタインデーは「愛し合う二人のための日」とされていて、一緒に出かけたり、自宅でディナーを用意したりと2人だけの時間を楽しむようです。そして、プレゼントや花束やカードなど贈ることもするそうで、日本のようにチョコレートを贈る習慣はないようです。アメリカでは、男性から女性へプレゼントするのが一般的とのことでした。


今年はチョコレートも楽しみつつ、海外の風習を取り入れて、女性だけでなく男性の方もバレンタインのプレゼントをご準備されては如何でしょうか?バレンタインデーの贈り物が毎年チョコレートだと飽きてきてしまったという方や、今年はひと味変えてみたいという方も、ぜひ参考になさってください。


〜男性への贈り物オススメリスト〜

1.文房具

2.皮小物

3.お酒

4.メンズコスメ

5.チョコレート以外のお菓子

1.文房具

仕事で毎日使う文房具はセンスのいいものを吟味して選ぶといいと思います。名入れできるものだとより一層愛着の湧くものになるでしょう。


2.皮小物

長く愛用してもらえるようにシンプルで、センスが良く、上質感があるものが喜ばれると思います。皮小物も名入れやイニシャルなどいれらるものがありますのでぜひ探してみてください。


3.お酒

アルコールのお好きな方には絶対に嬉しいのがお酒です。ディナーと一緒にとっておきのお酒を振る舞うのもいいですね。


4.メンズコスメ

スキンケアをきちんとされる方が増えてきています。ご自分の愛用ブランドのメンズコスメやオーガニックコスメでアロマやハーブを取り入れたものを選ぶといいと思います。


5.チョコレート以外のお菓子

贈ると逆にNGと言われるお菓子もあるようですので注意が必要です。例えば、クッキーは「友達でいましょう」、マショマロは口の中に入れるとすぐに溶けるから「あなたのことが嫌い」というメッセージがあるようです。そういうものは避けて、お相手のお好きなお菓子を選ぶと喜ばれると思います。最近では和菓子もバレンタインデーのギフトでお取り扱いがあるようです。とっておきのスイーツを探してみてください。


つつみ屋工房日本橋高島屋店ではお持ち込みいただいたものも、お好みのリボンや包装紙でお包み致しますので、担当スタッフまでご相談くださいませ。贈り物は、贈る側の気持ちが大切です。楽しく選んで、贈るお相手の笑顔が思い浮かぶようなバレンタインの贈り物が見つかるますように。つつみ屋工房ではそのお手伝いをさせていただきます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧