ラッピングペーパーで贈る特別なギフト

ラッピングのこと

9月も下旬に入りました。

今年はちょっと秋の訪れが遅いようです。

今回は、ラッピングペーパーについてちょっとお話ししましょう。

贈り物用のラッピングペーパーを探すときは、皆様はどんなことを考えて選びますか?

相手の年齢? 相手の好みの色? 相手のすきな物の柄?

ラッピングペーパー選びの時間、渡すシーンを思い描いて、考える素敵な時間です。

でもお客様が一番悩まれるのが、このラッピングペーパー選びなんです。

少しでもそのヒントになればと思い、人気のペーパーをご紹介しましょう。

<シンプルな無地のペーパー>

特に艶消しマットのラッピングペーパーを選ぶと高級感が出て、ギフトの価値をぐっと上げてくれます。

当店では、ネイビー、ワインレッド、チョコレート色などのシックな色を揃えています。

男性へのプレゼントの一番人気は、ネイビーです。 

シルバーや同色のりぼんを合わせれば、シックでおしゃれ。

このような高級感が出る無地のペーパーなどは、シルバー、ゴールド、同系色のリボンを合わせれば、間違いありません。

<リバーシブルのクレープ紙>

クレープ紙とは、しわ加工しているペーパーです。

りぼんを結ばなくても、折り返すことによって華やかに演出出来るので、低予算の時や配送したい時などのラッピングにも人気です。

またゴールドと紅、緑、紫などのリバーシブルの物は、特別なお祝いの贈り物にぴったりです。

<特別な思いがある柄物のラッピングペーパー>

小学生くらいまでの子供なら、動物・乗り物・果物などのはっきりとしたイラストが書かれており、かつカラフルな色を使用しているものなどがよいでしょう。

パステルカラーが使われたポップで楽しげな印象を与えるようなものも選択肢のひとつです。

その他、女性なら花柄、おしゃれなストライプ柄、そして男性ならおしゃれな英字新聞風のラッピングペーパーなど色々取りそろえています。

これから秋に向かい、新しいラッピングペーパーも入荷予定です。

是非店頭で実際にごらんになってください。お待ちしています。

———————————————————————

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/

■つつみ屋工房X(旧Twitter)随時更新中!

https://mobile.twitter.com/2238koubou
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧