暑中見舞い

blog

毎日毎日うだるような暑さ。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏は、ことのほか暑いですね。

夏ならではの楽しいイベントも多いけれど、熱中症の多発や不安定な気象など、心配事も多い毎日かと思います。

そんな時でも、せめて、心はほっこりやわらかくいたいものです。

そんな時には心をほぐしてくれる、夏の贈り物やご挨拶に目を向けてみてはいかがでしょうか。

日本の夏の挨拶の文化のひとつが、暑中御見舞いや残暑御見舞いです。

ハガキなどの手紙を出すのが馴染みある習慣かもしれませんが、贈り物を添えてご挨拶をするのも、また1つ気品のある心遣いですね。

ご挨拶のギフトの際に役にたつのが熨斗紙です。

御祝や御礼などの表書きはもちろんのこと、「暑中御見舞い」や「残暑御見舞い」の表書きで熨斗をかけて贈り物をするのも、また1つ丁寧な心遣いになります。

(目上の人に差し上げる場合は、「残暑御伺い」等の表書きにすると良いです。)

つつみ屋工房日本橋高島屋S.C.店では、熨斗紙をかけたラッピングも承ります。(※画像のラッピングは水引を使ったラッピング例です)

心のこもった丁寧な贈り物は、送った側も受け取った側も気持ちがほころぶ、唯一無二の素敵なものになります。

ぜひその大切な機会に当店をご利用くださいませ。

毎日暑い中ではありますが、空調の効いた涼しい空間で、ゆっくりラッピングペーパーなどを選んでいただき、贈り物の演出をされてみてはいかがでしょうか。

ぜひつつみ屋工房がお手伝いさせていただければと思います。

スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

———————————————————————

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/

■つつみ屋工房Twitter随時更新中!

https://mobile.twitter.com/2238koubou
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧