AIとの共存

blog

花の盛りもいつしか過ぎ、葉桜の季節を迎えました。

皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか

今回はAIの進歩とラッピングについてお話をさせていただこうと思います。

最近のAIの進歩については、至る所で話題になっています。

特にOpenAI社のChatGPTは世界各国でブームになっており、ビジネスの現場でも様々なところで使われ始めています。

AIを利用すれば、多くの分野で仕事を効率化できることは言うまでもありませんが、それでも我々人間にしかできない重要な役割があります。

例えば、共感や感情といった気持ち

ラッピングはこの共感と感情を汲み取ることがとても重要な仕事になってきます。

お客様がどのようなお気持ちでプレゼントをお相手の方に差し上げたいのか

どのようなペーパーを選び、どのような色合わせをすれば、よりお客様のお気持ちを目に見える形で再現できるのか

AIにはできない、人の心の奥底の部分を掘り下げていく、それがラッピングという仕事の醍醐味でもあります。

とはいえ、これからの時代、AIとどのように共存していくかが大切になってくるのだなと思います。

AIの良いところはどんどん取り入れて、時代に置いて行かれないようにしなければと思う今日この頃です。

つつみ屋工房では季節にあったペーパーやリボンをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

———————————————————————

伊勢丹新宿店本館6階「時の場」にて

2023年5月14日(日)までポップアップ出店中!

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧