blog

つつみ屋工房は、ただいま伊勢丹新宿店のポップアップコーナーでも、皆様をお待ちしています。

——————————————————————————————

伊勢丹新宿店本館6階「時の場」にて

2023年5月14日(日)までポップアップ出店中!

「お花見」といえば桜を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

五分咲き、八分咲き、満開と、移りゆく景色を楽しむこともでき、散りゆく姿も美しいのが魅力です。

3月14日、気象庁は、東京・靖国神社にある桜の標本木で、桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。

平年より10日早く、昨年より6日早い開花で、東京としては統計開始以来、2021年と2020年と並び最も早い記録となったそうです。

開花から10日くらいは花がしっかりと付いているため、強い雨や風で散ることはほとんどありません。

よほど強い雨が降ったり強い風が吹いたりしなければ、桜は開花から3週間くらいは楽しめることが多くなり、その期間に気温が低いと花は長持ちして、場合によっては1か月くらい楽しめることもあります。

日本気象協会が発表した、2023年桜開花予想では、桜の開花は全国的に平年並みか早い見込みです。

東京で桜が満開になるのは24日の予想ですが、もう2~3日早まる可能性も。

今年のお花見計画は早めが良さそうですね。

つつみ屋工房でも、春や桜を感じさせるラッピングをご希望のお客様が日に日に増えてまいりました。

新しく桜柄のペーパーも入荷しておりますので、ぜひご覧いただきたいです。

ご予約前のお客様も、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

心よりお待ちしております。

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧