春の到来を待つ

blog

暖かい春の日差しを感じたと思ったのも束の間、最近では冷たい雨が続き、まだ春と
はいえない冬のような寒さに戻ってしまいました。
皆様体調など崩されてはいないでしょうか?
「三寒四温」と似た意味に「冴え返る」という中国から伝わった言葉があるようで
す。
数日前に感じた春のような暖かさから一転、またぐんと冷え込む春先の様子のことを
意味します。
一旦緩んだ寒さのぶり返しは身体にこたえますが、こうして桜の季節を迎えていくの
です。
2024年の東京の桜の開花予想は3月19日だそうです。
ちょうど今年の春分の日のあたりですね。

春分とはニ十四節気において一年の初めの季節で、皇室行事「春季皇霊祭(しゅんき
こうれいさい)」という祝日が名前の由来といわれています。
春分日は昼と夜の長さがまったく一緒になり、この日を境に昼の長さがだんだん長く
なっていき、夜が短くなっていく季節の節目となる日です。
いよいよ冬が終わりを告げ、桜の開花とともに春の訪れを感じられることでしょう。
つつみ屋工房でも、お孫様やご親戚へのご卒業、御入学お祝いのラッピングご依頼で
お越し下さるお客様も増えてまいりました。
お渡しのシチュエーションや、完成のイメージなどをお話いただけますと、当店のス
タッフがご要望に沿ったラッピングのご提案を致します。
春色の明るいラッピングペーパーやリボンも各種取り揃えてございます。

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。
———————————————————————
■つつみ屋工房YouTubeはじめました!
 https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A
■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!
 https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/
■つつみ屋工房X(旧Twitter)随時更新中!
 https://mobile.twitter.com/2238koubou

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧