ラッピングペーパーの第二の人生

blog

皆様、こんにちは。

やっと秋らしくなりましたね。

つつみ屋工房の店頭も、秋らしい色合いのペーパーやりぼんが揃い始めました。

そして私たちスタッフもクリスマスのラッピングペーパーを見ながら、ワクワクしています。

定番ラッピングで一番人気なのは、無地で少し落ち着いたカラーのペーパーですが、クリスマスともなると、華やかな柄のペーパーを好むお客様が増えてきます。

そんなラッピングペーパーは、贈り物だけに使うにはもったいない。。。。

そんな時に役立つラッピングペーパーの第二の人生の過ごし方をご紹介しましょう。

・ブックカバーにする

誰でも思いつく、ラッピングペーパーの第二の人生の過ごし方です。

・小さな封筒やポチ袋を作る

これからクリスマス、お正月とポチ袋などが活躍する季節です。

作ってお財布などに忍ばせておくと、意外に役立つものです。

・引き出しの底に敷く

引き出しの中にお気に入りのラッピングペーパーを敷いてみませんか?

中にモノを入れてしまえば見えなくなってしまうかもしれませんが、ちょっぴりでもキレイなラッピングペーパーが見えると気分が上がります。

・ラッピングの緩衝材を作る

キレイな色のラッピングペーパーを細く切って、緩衝材として使います。

家庭用シュレッダーなどがあれば、簡単に緩衝材を作ることができます。

・予備のトイレットペーパーを包む

布のような不織布。予備のトイレットペーパーを包みます。

トイレが一気におしゃれになります。

いかがですか?

クリスマスには、素敵な柄のペーパーでプレゼントしようという気分になりましたか?

贈ったお相手の方にも、ラッピングペーパーの楽しい使い方を教えてあげてください。

たくさんの素敵なペーパーをご用意して、皆様をお待ちしています。

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧