孫の日の贈り物

blog

日に日に秋が深まってきておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

先日は可愛いおもちゃをお孫さんへのプレゼントにとラッピングを承りました。

でこぼこしたエンボス加工のオシャレで可愛らしいクルマの絵柄のついたペーパーに水色のオーガンジーとサテンのリボンを使い、とても華やかなお仕上がりとなり大変喜んでいただきました。(※画像は実際にお客様にオーダーいただいたラッピングではありません。画像はイメージです。)

「孫の日」とは、1999年(平成11年)に日本百貨店協会が制定した新しい記念日です。

9月第3月曜日の「敬老の日」から約1ヶ月後にあたる、10月の第3日曜日と定められています。

おじいちゃんやおばあちゃんとお孫さんがコミュニケーションを深めるために制定された記念日ですが、少子高齢化の影響で子どもの数が減ってしまったからだという説もあります。

「孫の日」には、特別な風習はありませんが、可愛いお孫さんのために、おじいちゃんやおばあちゃんからプレゼントを贈るというのが定番のようです。

そして2022年は10月16日が「孫の日」となります。

「孫の日」は、おじいちゃんやおばあちゃんがお孫さんとの絆を深める日として徐々に浸透しつつあるようです。

つつみ屋工房では、いろいろな種類のペーパーやリボンを沢山取り揃えております。

季節のご挨拶やお誕生日、記念日の贈り物など贈る相手に合わせた記憶に残るプレゼントの演出のお手伝いをさせていただきたいと思います。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧