お酒の贈り物

ラッピングのこと

2023年も一月が終わろうとしています。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今年に入り、店頭にはお酒のラッピング依頼が多くなってきました。

日本酒はもちろん、高級ワイン、シャンパン、ウイスキー。。。

幅広いお酒をお持ちになります。

そこでちょっと、お酒を贈るときのアドバイスです。

贈る相手の好みをリサーチするのはもちろんですが、上質かつ高級感を感じるいつもは飲めないようなお酒を贈ることで、特別感を出すことができます。

ただし、贈る相手がお酒を飲まれるか、飲んではいけない健康状態ではないのかを調べる事は、最低限守らなければならないマナーです。

「コロナで一緒にお祝いしたいけれど、なかなか出来なくて。。。

だからちょっといいお酒を贈りたくて、そのラッピングお願い出来ますか?」

「これからお祝いのパーティーなんです。その場に持って行ってみんなで飲もうと思うので、華やかに包んでいただけますか?」

お酒の贈り物は、贈るシチュエーションに合わせたラッピングがあります。

宅急便などで贈る時は、箱に入れて梱包をしっかりしましょう。

その時は是非、我々スタッフに教えてくださいね。

梱包方法、なるべく崩れないラッピングなどをご提案させていただきます。

また手渡しでハレの席にお持ちになる時や、パーティーの時に皆さんで飲む為の物でしたら、箱より不織布で華やかにお包みすることをおすすめします。

これからは、お祝いの機会が多くなる季節です。

ちょっといいお酒を、お祝いに贈りませんか?

そのお手伝いを、是非つつみ屋工房にお任せくださいね。

皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしています。

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧