各国のバレンタイン

blog

寒の入りを迎え、ひとしお寒さが厳しくなってまいりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

バレンタインまで1ヶ月を切りました!!
バレンタインデーとは、毎年2月14日に世界各地で「恋人たちの日」として、恋人や夫婦がお互いの気持ちを確かめ合う日として浸透しているイベントです。
みなさまは、他国のバレンタイン事情をご存知でしょうか?
友達に渡す「友チョコ」やお世話になった方に渡す「世話チョコ」、男性から女性に渡す「逆チョコ」なども見られますが、日本では一般的に「女性が恋人や好きな人にチョコレートを贈る日」として広く知られています。
アメリカでは、日本とは逆で男性から女性にプレゼントを贈るのが一般的です。
義理チョコのような文化はなく、恋人や家族に花束やメッセージカードを贈って気持ちを伝えます。
花束などに添えて、ジュエリーやぬいぐるみなどを渡すこともあります。
また、イギリスでは、バレンタインデーは想い人にひそかに気持ちを伝える日とされています。

名前を書かずに「Be my valentine.(私の恋人になって)」などと記載したメッセージカードを贈り、カードをもらった人が行動を起こします。
晴れて恋人になった後は、他の欧米諸国と同様に、男性側から女性にプレゼントをするケースが一般的です。
イタリアのバレンタインデーは、バラの花やアクセサリーが贈り物の定番になっています。
バレンタインをきっかけに、恋人にプロポーズをすることとも多いそうです。
ベルギーのバレンタインデーは、お世話になった人に感謝の気持ちを伝える日として定着していて、恋人や夫婦でない人にも、花や衣類、香水などの贈り物をします。

恋人や夫婦の場合は、海外の例にもれず、男性から女性に対してプレゼントするのが一般的です。
各国素敵な日にかわり無いですね‼︎
今年のバレンタインは、他国のスタイルでバレンタインを迎えるのも新鮮で素敵かもしれませんね…

つつみ屋工房でもバレンタイン向けのお包みを承っております。
スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
———————————————————————
■つつみ屋工房YouTubeはじめました!
 https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A
■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!
 https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/
■つつみ屋工房X(旧Twitter)随時更新中!
 https://mobile.twitter.com/2238koubou

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧