バナナの日

blog

皆様、毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は暑さのせいで毎日体がだるいです。

ところで皆さんは8月7日が「バナナの日」であることをご存知でしょうか。

バナナの消費拡大を図るため、「バ(8)ナナ(7)」の語呂合わせから、「バナナの日」に制定されたそうです。

バナナは、すぐにエネルギーになるカリウムがたっぷり含まれていたり、血圧を上げるナトリウムを排泄させる働きがあるので、スポーツ食としても親しまれていますよね。

また、よく食べる果物第1位は「バナナ」だということをご存知でしたか?

子ども調査で4年連続で、よく食べる果物の第1位を獲得しているだけでなく、7割以上の子どもが「バナナが好き」だと回答しているそうです。

バナナを食べる理由については、「値段」「健康によい」「おいしい」という三拍子が揃っているからでしょう。

手軽においしく食べられるバナナは、健康への好影響も支持率を高める理由かもしれません。

私もバナナでエネルギーチャージをしながら、暑い夏を乗り切りたいと思います。

さて、話を「つつみ屋工房」に移したいと思います。

つつみ屋工房では夏らしいペーパーやリボンをたくさんご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

薄いブルーの不織布と薄い白い不織布を組み合わせ、涼しげなブルーのオーガンジーのリボンで結ぶ。(※画像のラッピングではございません。イメージとなります)

皆様や贈るお相手様に少しでも涼しさを感じていただけるよう、ペーパーの組み合わせにも一工夫こらしてご提案をさせていただいております。

ぜひつつみ屋工房に足をお運びくださいませ。

皆様方のご来店をスタッフ一同こころよりお待ち申し上げます。

———————————————————————

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/
■つつみ屋工房Twitter随時更新中!
https://mobile.twitter.com/2238koubou
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧