オーダーのコツ?についてのお話

blog, ラッピングのこと

少し前まで半袖で過ごす日もあったのに、最近はめっきり寒くなりましたね。
あっという間に11月になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

これから師走にかけて一大イベントのクリスマスがやってきます。
皆様は大切な方に何かプレゼントをなさいますか。

今回はリボンやペーパーの選び方についてお話をさせていただこうと思います。
店頭にいらっしゃるお客様でペーパーなどをどう選んでいいかわからないとおっしゃる方がいらっしゃいます。
お気持ち、とてもよくわかります。
私もこの仕事をしていなかったら同じように答えると思います。
ここで僭越ながらそのような方にアドバイスをさせていただこうと思います。

まず、ラッピングのアイテムを選ぶ際は、贈るお相手の方のお好みやプレゼントの内容、贈り物をするシーンなどに合わせてテーマを決めると見つけやすくなります。

例えば、誕生日などのお祝い事には暖色系やカラフルな色使いのアイテムをお選びいただき、優しく繊細な印象を与えたい場合は細いリボンに淡い色の包装紙をお選びいただくとご希望のラッピングに近づける事ができるかと思います。
クリスマスや母の日、ハロウィンといった季節の行事の場合はオーナメントなどを使って季節感を出すこともおすすめです。

また、小物をプレゼントする場合、あえて中身が見える透明なラッピングはいかがでしょうか。ただし、透明なラッピングは飾り気がなく、簡素な雰囲気に見える場合があります。リボンなどでデコレーションして華やかさをプラスするのがおしゃれなラッピングに見せるためのコツです。

是非オーダーの際に試してみてください。

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

今後ともつつみ屋工房を宜しくお願いいたします。

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!
https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!
https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧