七五三の贈り物

blog

 もうすぐ七五三の時節です。現代では写真撮影が主になってきていますが、健やかな成長をお祝いして、お子様が喜ばれるような贈り物を用意してもいいですね。また、神社へのお詣りやお食事会に来てくださった親類にお礼のお品をご用意するのも丁寧なおもてなしになります。


 七五三のお祝いというと、晴れ着のイメージありますので、和のテイストを入れつつ、女の子なら花柄、男の子なら動物柄の包装紙などが喜ばれると思います。水引も女の子なら華やかな花の形に、男の子ならグリーンやブルーにすると素敵です。お子さまの晴れ着のお色などがわかるようでしたら、そのお色に合わせてお包みいたしますのでご相談ください。


 参列者のお礼の贈り物は、ささやかな感謝の気持ちを込めたものが良いと思います。生成りの和紙に淡いお色の水引をかけてシンプルに。


 つつみ屋工房日本橋高島屋店では、包装資材やラッピングデザインをバリエーション豊かに準備しております。ラッピングコーディネーター・コンシェルジュが常駐し、日本橋高島屋S.C.や本館での購入品や館外購入品などの持ち込みラッピングを承っております。お気軽にご相談くださいませ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧