サプライズを贈る

blog

 プレゼントをするのが好きという方がいます。それはきっとプレゼントをしたら相手が喜ぶから、喜ぶ笑顔が見たいからだと思います。

 プレゼントを渡すときにちょっとしたサプライズを演出すると、相手の嬉しさも倍増するかもしれません。
 そこで、今回は簡単なサプライズの方法をふたつご紹介します。ひとつ目は、プレゼントする相手を敢えて一度ガッカリさせてから、「実は…はいプレゼント!」と渡す方法。 「ごめんね、プレゼント用意できなかったよ〜」と予め言っておいたり、お誕生日のことを忘れてるフリをしたり、相手の期待を一度下げてからプレゼントすると、サプライズの演出になるかも!?
 ふたつ目は、宝探しのようにプレゼントを渡す方法。これは40年前の絵本のお話がヒントになっています。予めプレゼントを部屋のどこかに隠しておきます。手紙に「テーブルを見てください」と書いて、テーブルを見ると「パソコンを見てください」などと続いて宝探しのようにプレゼントを探してもらうのです。大人でもちょっとした冒険気分が味わえるのでオススメです!
 

いかがでしょうか。いつものプレゼントにサプライズをプラスして贈ると、相手のもっと喜ぶ笑顔が想像できますよね。
 さらにラッピングにもこだわって、リボンや包装紙をより華やかで凝ったものにすると受け取る側の喜びもより倍増します。
 

つつみ屋工房では、さまざまな素材、柄、色の包装紙資材をご用意しています。サプライズのラッピングをお手伝いさせていただきますので、いつでもご相談ください。 つつみや工房のラッピングは大切な方へ、特別な「きもち」をつつむラッピングです。お客様の贈り物と「きもち」をお預かりし、贈る相手の方へ大切な心をお届けするお手伝いをしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧