とっておきのラッピング

blog

贈り物を購入する時、「贈り物にしてください」とお願いすれば、百貨店の包装紙やオリジナルの包装紙などに包み、リボンがけやシールなどの飾りををつけてくれる。熨斗のサービスもしてくれる。ちょっとした贈り物などほとんどの贈り物はこのようなラッピングで良いかもしれない。

でも、特別な贈り物にしたい時ってありませんか?例えば、赤ちゃんが生まれた時、はじめての誕生日、七五三のお祝い、大好きな人のお誕生日、プロポーズの時、結納・結婚、そして還暦のお祝いなど。一生に一回しか訪れない大切な瞬間をお祝いする時の贈り物は、贈るお相手の方にとって、とっておきの贈り物で、見た目も華やかで上質なものを贈りたいものです。365日毎日がどこかの誰かのお祝いです。世界中のみんなが笑顔になるようなとっておきのラッピングのお手伝いをつつみ屋工房でさせていただけたらとても嬉しいです。

ラッピングが上手な方はご自身で包んでしまうという方もいらっしゃると思います。しかしながら、上質な包装紙というのはしっかりしていて硬いものもあります。包装紙が大きくて包みにくい。なんと言っても1回失敗してしまうと跡が残ってしまう。リボンに関しても、普通のリボン結びではなく、お花のような二重にも三重にも結ぶやり方は練習が必要です。リボンもまた一度結んでしまうとシワが入ってしまいます。緩んできたり、リボンの長さが足りなかったりとお悩みはいろいろ。

つつみ屋工房のラッピングコーディネーターは、常にラッピングの技術を磨き、新しいラッピングのアイディアを模索しています。包装紙のカラーや素材やサイズなど豊富に取り揃えております。ご用途などご相談いただければ、親身にご対応させていただきます。Instagramやブログなどのお気に入りのイメージなどございましたら遠慮なくお申し付けください。日本橋高島屋本館1階の婦人用品売り場にてスタッフ一同お待ちしております。

※Instagramやブログに使用した資材は数に限りがございますので品切れの際はご容赦くださいませ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧