秋桜

blog

皆様こんにちは。

9月も半ばにさしかかりましたね。

いかがお過ごしでしょうか。

日中は気温が上がり、真夏の名残がまだまだ感じられますが、朝晩は涼やかな風が頬をすり抜け、秋の訪れを感じる今日この頃です。

さて、9月14日はコスモスの日です。

3月14日のホワイトデーからちょうど半年後、コスモスが咲き始める時期であることから、記念日の一つとして制定されました。

コスモスの花言葉は「愛情」「真心」「調和」など。

コスモスの花とともにプレゼントを贈り、パートナーの存在に感謝する日なんですね。

そしてコスモスの和名は秋桜。

皆さんは「薄紅の秋桜が秋の日の〜」で始まる、山口百恵さんの「秋桜」と言う曲をご存知でしょうか。

嫁ぐ前日、嫁入り支度をする娘と、庭仕事をしながらそれを手伝う母。

縁側でアルバムを開きながら懐かしい思い出を辿り、大切に育ててくれた母へ、あらためて感謝の気持ちを噛み締める娘。

そして一心に娘の幸せを祈る母。

傍らの陽だまりでは秋桜が2人を見守るように揺れている、、、

このような情景を思い浮かべると、思わず熱いものが込み上げて来ます。

昭和の名曲ですが、色々なアーティストがカバーしていますので、ぜひ聴いてみてくださいね。

秋の結婚シーズンを控えて、店頭にもご結婚お祝いや披露宴での親御様への感謝の贈り物など、御婚礼に纏わるラッピング依頼が増えています。 

大切な方へ、大切な瞬間に贈るプレゼント。

どうぞつつみ屋工房のスタッフにお任せ下さい。

心を込めてお包みさせていただきます。

皆様方のご来店をスタッフ一同お待ち申し上げます。

——————————————————————–

■つつむとむすぶデザイン研究所で本格的なギフトラッピングを学びませんか?

■つつみ屋工房YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCNmuDUDaW6aamNkDE-a8u4A

■つつみ屋工房インスタグラム随時更新中!

https://www.instagram.com/tsutsumiya_koubou

■つつみ屋工房X(旧Twitter)随時更新中!

https://mobile.twitter.com/2238koubou
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧